川崎春菜選手流の最強練習法!

こんにちは!

りょうです!✨️

 

 

今回は

『川崎春菜選手の最強練習法』

皆さんにプレゼントします!

これは最後まで読まないと

絶対損しますよ!

 

では早速行ってみましょう!

 

f:id:goripurin:20240407215819j:image

 

①トップから打ち急がない

②調子が悪くなるとハーフショットで練習

③トップからフィニッシュまで振り切る

④番手を変えてコントロールショット

⑤フォロースルーを大きく振り抜く意識!

 

f:id:goripurin:20240407215915j:image

 

①ではタメを作ることで

スイングのリズムが一定になり

バラツキが出ないようにするためだそうです!

 

②ではハーフショットで

スイングの軌道を確認しつつ

インパクトの感触を確認する意味もあるとか!

 

③は飛距離を伸ばすポイントですね!

手打ちではなく

腰で回転する意識

フルスイングをするのがポイントです!

 

f:id:goripurin:20240407215930j:image

 

④はとても大事ですね!

季節によって同じ番手なのに

飛距離が変わったりすることが多々あります!

なので今の飛距離を確認しながら

本番を想定した練習方法ですね!

 

 

⑤は球筋を安定させるための練習です!

基本は

『真っ直ぐ引いて真っ直ぐだす!』

がスイングの基盤となるので

球筋が安定しない人は

この練習を取り入れてみましょう!

 

f:id:goripurin:20240407220105j:image

 

どうでしたか?

現在活躍中の女子プロの

練習方法

どれも筋が通っていて

基本となる練習ですよね!

 

 

みなさんも

日頃練習する時に

取り入れてみてはいかがでしょうか!

ではまた来週のプレゼント

お楽しみに!🎁